ほんのしるし

自分の好きをアウトプットします

「自分の好き」を発信する

自分がブログを書く日が来るなんて思わなかった。
何を書いたら良いのだろう?というのが率直な思いである。


思い立ったのはあるドラマの影響だ。
数年前に放送された「お耳に合いましたら」というドラマを昨年に視聴した。


主人公の美園は人前で話すことに苦手意識を持っているのだが、自分の好きなことを語る際には饒舌になる。熱量も凄まじい。


ある時、美園は「感動を言葉にして伝えないと心が麻痺して好きが死んじゃう」という言葉に胸を打たれる。
そこで、美園は兼ねてから好きなラジオとチェーン店のご飯(通称チェン飯)を融合させた「お耳に合いましたら」というポッドキャストを始める。


美園はチェン飯を食べながら、チェン飯愛の中に友情、恋愛、仕事、家族など、様々な人間模様を交えていく。
配信で自分の言葉で語っていく中で、少しずつ成長していくというストーリーだ。


このドラマを見て、素直に自分の好きなことをアウトプット出来ることって素敵だなと思った。
自分の好きなことを認識できているだけでも凄いことだし、それを発信する行動力に、何だか勇気を貰えた。


私も好きなことをアウトプットしてみたいと思った。
アウトプットすることで新たな自分に出逢える気がする。
もっと自分を好きになれると思う。


そこで、私も美園に便乗して、「自分の好き」を発信していこうと決心した。
好きの再確認、発見、復習をしていこうと思う。